2012年12月3日月曜日

idol


6╱2きゃりーぱみゅぱみゅワンマンライブ

1338730279779.jpg


きゃりーちゃんのライブに行ってきたよ、
春休み、なかむらさんと肉を焼きながらつまみながら、行こうとなってから3カ月、やっとこの日が来ました。


o0480064012008258254.jpg
画像はきゃりーちゃんのブログから拝借、
ステージはPVの背景とかを作っているセバスさんがライブも仕立てているらしい。
テーマは遊園地らしく女の子の大好きなものがたくさん詰まっててステージのデザインで癒されるのであった。
わたしはたぶん前から4列目ですごい裸眼できゃりーぱみゅぱみゅさんが見えたわけですよ、
でも女子と言うものは時に凶器と化すのですが始まった瞬間人がその形成された場所から前に行こうと押し寄せてき、肩身が狭くなり手もあげれない状態になったのである。
しょうがなく棒立ちでみていると、
客がクソみたいな手拍子を全部にいれるのである。
別にいれたらいけないというルールは無いんですけど簡単に言うとcapsuleのライブでもそのダサい手拍子すんの?って話。
観客席に中田ヤスタカがいたらしいですけどあの文化祭のノリみたいなんってどう思うんだろうか
なんかとびきりポップでおしゃれでかわいいのにそんなノリでいいの?っていうのが気持ちにあった。
手拍子するときはし、しない時はしないのメリハリがオタクにはついてるから価値観が違ったのかもしれない
感想を簡単にまとめると、きゃりーちゃんは画像見て可愛いって思ってあのとびきりかわいいテクノポップはCDで堪能したいと思いますまるって感じです。
オタクがゆえの、見た目だけサブカルなミーハー女子とは価値観が違うかったけど客の事抜きにして言えば、
女の子が憧れるものいっぱいに詰めたかわいいライブを有難う。「きゃりーちゃんときゃりーキッズ」
DSC_0942_フォトワンダー


6╱3でんぱ組.incインストアライブ
DSC_0945_フォトワンダー
今日はでんぱちゃんのインストへ行ってきました。
新曲→新曲→FD→キボンヌって流れで、
ディアメンが初心者用にカンペ作っててわろった
口づけキボンヌで客が全員静かに座っていて一体感を感じた。
やっぱコールとか心がスカッとして最高であった。
問題のゆび切りですが去年のインストより数倍時間が少なくってスタッフに横流しにされて
まともに喋れんかった。名前叫んで目見て小指つないでもらってるだけであった。
今度こそねむきゅんとまともに話したいと思っていたわたしは「ねむきゅん!推しメンです!応援してます!」
言えたあああああああああああ!イエス!
そしたらねむきゅんが「これからもずっと推されるように頑張るね^^」
死にました。
チェキ型トレカはみりんちゃんとねむきゅんの2ショットが当たり、大好きなツインズで歓喜する
DSC_0946_フォトワンダー
すごいアイドルを堪能した後ですが、
エビーダダがジャケットのB盤の仮契約のシンデレラ買いました
DSC_0951_フォトワンダー(1)
2日分は長いね、これ聴いて寝るわ
おわり
2012-06-03 

0 件のコメント:

コメントを投稿